澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

ツタンカーメンの秘宝、全3集が地上波で放送されます!

 

ついに元号が変わり、新しい年になりましたね。

昨日はお蕎麦を食べて神社に詣でる人がネット上でもテレビでも散見され

まさに新年、新しい区切りをお祝いするムードになった日本を見ながら

私は未だ片付けていないこたつに肩まで入りながらわくわくしていました。

いやー雨だし、夜は肌寒いやん、必要やって。こたつ。って言い訳しながら、、、

こたつは平成と令和をまたいでしまいました、、、

絶対GW中に洗濯して圧縮して天窓にしまう。。。。。。

 

 

ところで!!!!!!!!!!!

待望の、放送情報が届きました。

昨年末に地上波で第1集が放送され、あまりのクオリティとスケールの大きさに全視聴者を興奮の渦に巻き込みながらも「続きは8KBSで☆」というNHKの焦らしプレイに踊らされていた我々、ついに「ツタンカーメンの秘宝」地上波放送決定で大勝利宣言です!!!!!!!

 

www.nhk.or.jp

 

www.nhk.or.jp

 

www.nhk.or.jp

 

なんとGW真っ只中の5/3~5、夕方17時から三日連続で放送!

 

1~4月と、ほぼ毎日のようにBS8Kチャンネルでは放送して頂いていたようなのですが、

8K放送見るためには8Kテレビとかチューナーとか必要で

私自身も実は第2集、第3集は視聴しておらず。。。

今回はリアタイもするけど録画も絶対する!

平成最後にこの放送情報を聞いた時は本当に嬉しかったです、一視聴者としてとても楽しみ!

 

そして何よりも、このように地上波での放送が決定したのは

年末の放送や、元旦からの放送で

たくさん、番組掲示板やNHKなどに感想を書き込んで下さったり、地上波の放送をリクエストして下さった視聴者の方々のおかげです。

番組やコンテンツは、やはり制作者の中でも評判も大事ですが、それを消費してくれるお客様(視聴者)、ユーザーの反響もとても大切だと感じています。

 

BS8Kで8Kのクオリティそのまま放送されているのを見て頂くのも嬉しいですが、

たとえ技術面でダウンコンバートされていたとしても、地上波でより多くの方々に届くのも嬉しいです。

 

昨年10月から、2ヶ月に渡って作り上げた35曲。

皆さんに届きますよう!

ぜひぜひご覧くださいーーーー!!!

 

 

それでは!!