澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八角人オーケストラの夢

奇妙な夢を見た。 地球存亡の危機かもしれないのでここに記しておく。 地球が八角人という宇宙人に占拠された未来の世界。 医者やエンジニア、特殊技能を持った人たちはことごとく八角人に殺されてしまい 大衆の心を動かす力を持っているということで音楽家…

『昭和元禄落語心中』× Jazz NIGHTS ありがとうございました。

昨日、銀座三越での『昭和元禄落語心中』× Jazz NIGHTS、本当に多くのお客様にお越し頂き、終了致しました。 改めて落語心中の音楽を作らせて頂いたことを幸せに思い・・・ アニメの劇伴を作り、そのライブをやる、という長年の夢が叶ったこと・・・ なによ…

いよいよ本日『昭和元禄落語心中』×Jazz NIGHTSです。

夜更け。 日付が変わってしまい本日ですが www.mitsukoshiguide.jp こちら!是非お越し下さい。 1回目 18:00~ 2回目 20:00~ どちらも、内容は変わりませんので、お買い物のついででも、お食事のついででも。 立ち寄って頂けましたら幸いです。 明日、一緒に…

いつかのいつのひか

まだ載せてなかったこれを。 大好きなあるジャズピアニストのハーモニーを意識した。

FMシアター「猫はどこへ行った」来週放送です。

昨日は、こちらのラジオドラマの劇伴レコーディングでした。 www.nhk.or.jp 登場人物は2人と2匹。 対話で進んでいくドラマ、些細なセリフに混じる心情にぴっったりと寄り添いしかしそれもさりげなく、気付かれないように!を心がけ、秒単位で音楽の展開を合…

昨日の「GINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越」ありがとうございました。

昨日、20:30より放送されたGINZA JAZZzzzz supported by 銀座三越、聴いて頂いた方々、ありがとうございました。 ラジオアプリradikoのタイムフリーを使いますと来週の日曜まで聴くことが出来ます。 パーソナリティのジャズピアニスト、秋田慎治さん。 とて…

ラジオ出演いたします。

窓の結露に冬らしさを感じる日です。 今夜、ゲスト出演させて頂きましたラジオ番組が放送です。 ジャズピアニスト秋田慎治さんパーソナリティのジャズ番組。 落語心中の音楽のことから学生時代にやっていたビッグバンドのことまでお話しさせて頂きました。 …

「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」今週金曜深夜より放送開始です。

2017年になりました。 あけましておめでとうございます。 本年初めてのブログ更新となります。 今週の金曜深夜より、ついについに待望の落語心中2期が放送開始になります。。。 待ち焦がれました。 rakugo-shinju-anime.jp OADでは二人の主人公、与太郎と八…