澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

UAEに父とサッカー観戦に行った旅行記④

すっごい暑い!もう真夏かってほどの気温が続いています。 ほんの3週間くらい前は、寒いって昼間は暖かいお茶をすすり、夜は毛布にくるまっていた記憶があります。 体がついていかないですね。。 暑いからといっていきなり冷たいものガブガブ飲むのはよくな…

明日はFMシアターの放送

超大型巨人、、ではなくて超大型連休、終わりましたね。 私は、超大型連休の最中放送が始まった進撃の巨人3期part2が面白くて面白くて 2日間で5回見ました。 面白過ぎて、連続で1日に3回も同じ話を見たのは初めてかもしれません。 進撃の巨人3期part2は、も…

ツタンカーメンの秘宝、全3集が地上波で放送されます!

ついに元号が変わり、新しい年になりましたね。 昨日はお蕎麦を食べて神社に詣でる人がネット上でもテレビでも散見され まさに新年、新しい区切りをお祝いするムードになった日本を見ながら 私は未だ片付けていないこたつに肩まで入りながらわくわくしていま…

UAEに父とサッカー観戦に行った旅行記③

前回、「次回、澁江死す!」とか言って煽ったけど 腰痛は、フルフラットになれるほどの浴槽に熱いお湯を張って じっくり浸かり、ストレッチをする事で改善しました。 私は15才から長時間歩くと腰が痛くなる(姿勢のせいでしょう、、)体質なので、対策も慣れて…

UAEに父とサッカー観戦に行った旅行記②

〜これまでのあらすじ〜 今まで音楽や仕事に関して更新していたこのブログ。 突如、自身の趣味であるサッカーを海外まで観戦しにいったことを記録したいと思い立ち唐突に3ヶ月前のサッカー旅行記を書き始めてしまった澁江。 今現在青春アドベンチャー「河童…

UAEに父とサッカー観戦に行った旅行記①

もう、、、2ヶ月前になっちゃうのですが、1月にUAE(アラブ首長国連邦)で開催されたAFC サッカーアジアカップ2019に父と参戦してきました。 予選から決勝まで1ヶ月近く行われた今大会ですが、私はグループ予選の2試合だけ観るプランで約1週間の滞在となりまし…

最近のお仕事あれこれ

あけましておめでとうございます。。。。。。 前回の更新から3ヶ月近くたってしまいました。 サボりの極み。 その間に、いくつかのお仕事も公開となっておりました。。 Twitterには書いていた事なのですが、改めて最近のworksまとめとして。。。 ①昨年12月よ…