澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

FMシアター「丘の上の幸福」

 

前回、天てれには出てませんってブログを書いたところ、

勘違いしていた、、、などとのお声をいただくとともに

ビットくん、と言ってもらえるようになりました。

 

ちょっと嬉しみ。

 

思えば初めてのミュージシャンデビューも

作曲家デビューも

劇伴作家デビューも

テレビドラマ音楽デビューも

NHKさまなのでした。

ご縁を繋いでいただけること、これもまた嬉しい限りです。

 

色々とお世話になっているNHKさまですが、

 

今週末の土曜日放送されるFMシアター「丘の上の幸福」の音楽を担当させて頂きました。

 

www.nhk.or.jp

 

タイトルにある、「丘」これ、実は私が生まれ育った実家のある丘のことでした。

 

なんか台本を読みすすめていくうちに「これ知ってる場所だな?」と思い始め

演出家さまにお聞きしたところ、正解、とのこと。

だから私が音楽を担当させて頂いたというわけではないと思いますが、、、笑

 

 

皆様には、親友、っていますか?

人生で、親友、と呼べる人は二人といない、なんて話を聞きます。

おそらくこの物語に出てくる二人は、そんな関係だったのでしょう。

正反対で、自分にないものを持っていて、少し、羨ましいあの子。

もう、この世にはいないあの子からのメッセージが

人生の節目に、届きます。

 

 

4月7日(土) 22:00~22:50

NHK FMにて!

 

ぜひお聴きください。