澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

落語心中-助六再び篇- 視聴ありがとうございました。

 

さきほど、BSの方でも放送が終わり

昭和元禄落語心中-助六再び篇-」の放送が終わりました。

1月から、3ヶ月間

全12話

ご視聴頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

最終話の特別エンディング、本当に素敵でしたね。

落語の後ろで流れていたのは1期のエンディングテーマ「かは、たれどき」

2期のためにリアレンジしたものでした。

1期ではフリューゲルホルンでしたが、こちらではコールアングレがメロディーを担っています。

 

原作の特装版に付属したOVAから、今回のTVシリーズ2期まで約3年間・・・

私にとってはあっという間で

でも今までで最も幸せな3年間でした。

 

大学を卒業してからすぐ、何者でもなかった私を「作曲家」にしてくれた作品でした。

 

こんな素晴らしい作品に関わらせて頂けて

たくさんの経験をして

これから、更にどんな作曲家になっていこうか。

どんな音楽を作っていこうか。

そんな、前に進みたい気持ちで溢れた最終回でした。

 

そんな、"ひこばゆる"回でしたものね・・・

 

 

ところで、前回書いた素敵なお知らせですが、TVシリーズ2期のサントラが配信決定しました。

配信サイトは今の所Amazonのみですが、恐らく今後iTunesなどでも配信されるはずです。

とりいそぎ、こちら

 

www.amazon.co.jp

 

ひこばゆる大人気ですね・・・ありがたい。

(あ、でも、でも、落語心中のテーマのニューバージョンとか、も、おすすめですよ!!)

 

ぜひ全曲聴いて頂けたらと思います・・・!

 

 

 

 

 

 

落語心中に出会えて本当に幸せでした。

 

ありがとうございました!!!!