澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

明日はFMシアターの放送

 

 

超大型巨人、、ではなくて超大型連休、終わりましたね。

私は、超大型連休の最中放送が始まった進撃の巨人3期part2が面白くて面白くて

2日間で5回見ました。

面白過ぎて、連続で1日に3回も同じ話を見たのは初めてかもしれません。

 

進撃の巨人3期part2は、もちろんここから見始める!って人は少ないと思うのです。

かれこれ5年以上に渡り継続してシリーズを展開していますし

今ここから見始める、て人もやっぱり1期2期を予習してから見ていると思います。

 

その、驕りがないのです。

 

分割2クール作品の後半1話目などによく見られますが

「今までの話わかってるだろうし、中盤のテンションで後半も始めるよ〜」

的な始まり方をしちゃう作品ってあると思うのです。

視聴者は3ヶ月ずっと楽しみにしてたのに後半の1話目そのテンション?!2期目の1話目そのテンション?!って事はたまにあり

結局途中で見るのやめちゃった作品もあります。(そういうのは全話一気見するといいんだけど)

 

進撃の巨人は違いました。

 

多分、全く予備知識なくいきなり3期part2の1話見ても、引き込まれたと思う。

 

もうリヴァイの動き、戦闘の作画は本当神がかってますよね。

立体起動に伴う視点の移動が、もう3Dアトラクションか?!ってほど躍動感がある。

あぁ〜お金ちゃんとかけて、作っているんだな〜って

見た後の余韻に浸れる。

 

そんな進撃の巨人の凄まじいショックをいまだに引きずってますが、これが3ヶ月楽しめると思うと本当、素晴らしい令和の始まり🙏としか言いようがない。

 

あ、で、今日はFMシアターの告知がしたいのでした。

 

こちら、明日の夜放送です!

リハーサルも見学させて頂きましたが、主演の女優さんはなんと17歳!

若々しくて、でも精一杯役に取り組み真摯に演技する姿におばさんは感動しました。

そんなフレッシュな役者さんと、おばあちゃんの掛け合い、面白いです。

家族の人情話であり、青春胸ドキ話でもあり。

 

www.nhk.or.jp

 

 

ぜひぜひ聞いてください〜〜〜〜〜〜

 

では。