澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

最近のお仕事あれこれ

 

あけましておめでとうございます。。。。。。

 

 

前回の更新から3ヶ月近くたってしまいました。

サボりの極み。

その間に、いくつかのお仕事も公開となっておりました。。

Twitterには書いていた事なのですが、改めて最近のworksまとめとして。。。

 

 

①昨年12月より放送開始したNHK BS4K8Kチャンネル。

8K放送のフラグシップコンテンツといっても過言でない、超大型ドキュメンタリー

ツタンカーメンの秘宝」

www4.nhk.or.jp

音楽を担当させて頂きました!

昨年末には総合で先行放送もあったのですが、なんと本放送は本年1月1日より夜19時から3夜連続。

さらには1月中もずっと再放送して頂いており

今月も再放送があります!

 

もうすぐ、4月ごろ?に番外編となる第4集も放送になります。

 

ツタンカーメンはとても謎の多い存在として、歴史ファン、古代史ファン、エジプトファンにも愛されているようです。

総合放送の際も反響が多くてびっくり。

 

遥かなる太古に想いを馳せながら

とにかく壮大でスケール感ある音楽を!という心意気で書かせて頂きました。

 

8K放送は専用のチューナーが必要になるのですが、、もし見れる!という方いましたら、ぜひ。

 

②声優・岩男潤子さんの4年ぶり新作アルバム「colors」に楽曲提供させて頂きました。

 

妖しのセレスカードキャプターさくらエヴァンゲリオンなど数々の作品に出演されている声優・岩男潤子さんの新作アルバムに楽曲提供させて頂きました!

 

www.amazon.co.jp

 

M4 chocolate です。

作詞は森由里子さんです!

 

岩男さんの声は子供ころから聞いていたお声ですので

岩男さんがこんな歌をうたったら、輝くのではないか、というファン目線も込めて

楽曲を作らせて頂きました。

プロデューサーでもある川村竜さんのベース、そして真部裕さんの艶ややかなヴァイオリンソロも必聴!

 

失恋したお友達にそっと寄り添いあたためる

素敵な世界観の歌になっています。

 

ぜひこちらも聴いて頂きたいです!

 

 

③アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」キャラクターソングアルバム「コトブキ飛行隊、一曲入魂!」にアレンジャーとして参加させて頂きました!

 

kotobuki-anime.com

 

アニメ本編のOP、EDも担当されているZAQさんによる全曲作詞作曲プロデュース!

私はザラ(cv.山村響さん)の「雪ぐ愛、同じ夜」のアレンジを担当させて頂きました。

 

アニソンのアレンジャーのお仕事は初めてでした!

荒野のコトブキ飛行隊は普通に今期注目アニメで見ていたし

やっぱりお酒が大好きでエロ可愛いザラさんは個人的に推しなので

担当させていただけて幸せの極み!!!

 

エロく、でもちょっと場末感のある

でもドライブしててでも乾いてて

 

ザラさんの魅力が伝わるサウンドになっている思います!

 

こちらは3/13発売です。ぜひに!

 

 

青春アドベンチャー「河童の記憶」音楽担当させて頂きました!

 

www.nhk.or.jp

 

都会から田舎に引っ越してきた女の子が河童に出会っちゃって、あんなことやこんなことにー!な、なんともアドベンチャーするお話です。

現実世界と河童の世界を行き来し、過去にも遡る

ファンタジックでSFで家族愛な冒険物語。

放送は4月からです!こちらもぜひお聴きいただければ!

 

 

 

怒涛のお知らせ4件ーーーー!!

もれてないかな?

この他にも名前が出ないお仕事も結構やっており

実は昨年末、12月はかなりてんてこまいでした。。

目標としてた動画アップ、弾いて見た動画もできず。

自分の曲のピアノソロセルフカバーやりたいんだよね〜〜

近々!!!やり!!!ます!!!!

 

あ!それと、12月の岩下の新生姜ミュージアムでのライブ動画もあげたいのですね〜

 

 

すみません、しばしお待ちを。

 

 

今月は!!ブログ!!!書くぞ!!!!!

 

 

ということで

今日はこの辺で。

ではでは〜〜