澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

新生姜ミュージアムでのライブ、終了しました!!!

 

12/2 Piachestra Project スペシャルフリーライブ in 岩下の新生姜ミュージアム

 

無事終了致しました、お越しくださった皆様本当にありがとうございました!!!!!

 

横浜や静岡、更には台湾からお越しくださった方もいらっしゃって…

澁江は皆様から頂くあたたかいお気持ちにいつも胸がいっぱいになります。

 

f:id:kana_shibue:20181204153832j:image

(撮影:父)

 

このユニットでは1年ぶりのライブという事もあり、準備に準備を重ねて挑んだ本番でしたが

大反省なのがMC……………………

緊張のあまり話は支離滅裂、めちゃくちゃなてにをは、空回りする謎のハイテンション

「汗ほとばしる血湧き肉躍る大ユニゾンをお楽しみください」などという迷言、

お聞き苦しかったことと思います…

これからはMCももっと落ち着いて出来るよう頑張ります…

 

f:id:kana_shibue:20181204154145j:image

(撮影:父)

 

今回はゲストパーカッションに福岡くんをお迎えしてのライブでした。

ラ・セーニャスというバンド(MCで話してたアルゼンチン生まれのハンドサインでその場でグルーブを作っていく打楽器アンサンブルのバンド)で大活躍してる彼ですが

実は学生時代、一緒にビッグバンドで演奏していた間柄でもあるので

久しぶりにこうやって共演できて嬉しかったです。

 

f:id:kana_shibue:20181204154459j:image

(撮影:父!)

 

石渡くんの頼れるリズム感も健在。

彼はこの一年、ショーの音楽を担当するお仕事が忙しく、裏方として作曲もするしステージでもショーの出演者として演奏もするし、大活躍の2018年でした。

 

f:id:kana_shibue:20181204154844j:image

 (撮影:父!!)

 

澁江も、色んな事を思いながらの演奏でした。

最後に演奏したLife will find awayも、1年前に披露した時は弾ききるので精一杯だったけど

今年はタイトルにもある通りの

命は必ず道を見つける、この言葉の意味を少しはソロに込められたのではないかなぁ

 

f:id:kana_shibue:20181204155432j:image

(撮影:父!!!)

 

 

今回のセットリストはこちらです。

 

1st stage

 

1.落語心中のテーマ (澁江オリジナル)

2.Why not (ミシェル・カミロ 石渡アレンジ)

3.Chocomint Coockie (澁江オリジナル)

4.Let me hear your Tale's (石渡オリジナル)

5.Piachestra Merry Christmas Medley!!! (石渡アレンジ)

6.Megalith (T-Square 石渡アレンジ)

 

2nd stage

 

7.バッハのメヌエット (石渡アレンジ)

8.Newginger meets Jazz for Piachestra (澁江アレンジ)

9.ひこばゆる (澁江オリジナル)

10.落語心中メドレー (澁江オリジナル・アレンジ)

11.上を向いて歩こう (澁江アレンジ)

12.Life will find away (澁江オリジナル)

  

アンコール Bird land (石渡アレンジ)

 

 

全13曲でした!

 

個人的には、やっぱり栃木というのは落語心中原作者の雲田はるこ先生のご出身、ご在住の地

つまるところ

落語心中誕生の地、という事で

ご縁のある 落語心中のテーマや劇伴、エンディングを演奏出来たのはとても感慨深いです。

 

そしてそれを喜んで下さった落語心中ファンの方々の反応も、とても嬉しかったです。

作品は終わったけど、物語は誰かの人生に寄り添っていつまでも続く。

その作品を思い出すきっかけで音楽はやっぱり重要で

あぁ、本当に落語心中って皆様に愛されているのだと…そして自分が作った音楽も愛して頂けているのだと思い感無量でした。

 

落語心中!!!!!最高!!!!!

 

そして岩下の新生姜!!!!!!!最高!!!!!!!

 

ライブ終了後は岩下の新生姜ミュージアムの狂気の世界を私たちも堪能

(福岡くんのツイッターに動画があるので良かったら見てみてください。笑

Twitter→福岡高次@takashi_fukuoka )

 

とっっっっっっっっっても楽しい1日でした。笑

 

 

皆様もミュージアムの中やカフェでのお食事、楽しまれましたか?

私も個人的にまた遊びにこようと誓っています。カフェのメニュー全制覇したい!!!

 

 

岩下の新生姜ミュージアムでのライブは終わってしまいましたが

 

世界一大きな新生姜ヘッドで行われるプロジェクションマッピングショーでは、去年に引き続き私がコンテに応募した岩下の新生姜ジングルアレンジ作品を使って頂いてます! 

まだまだ続く岩下の新生姜ミュージアムのクリスマス、皆様も楽しんでください。

 

 

楽しい1日でもやはり加齢には逆らえないようで

一夜明けた昨日は、疲労でソファから一歩も動けずごろごろして過ごしました。

今日は大好きなカフェでブログを書いてます。

 

実は年内の大きなお仕事は全て納めてしまったので

残り少ない2018年は、動画の編集とか

出来たらピアノで弾いてみた動画でもやろうかな?とか思ってます。

ここに書いて宣言する事により自分にプレッシャーをかけている。笑

 

後は、番組オンエア情報もありますが

そちらはまた近くなったら告知します!!!

 

 

それでは長くなりましたが、お越しくださった皆様本当にありがとうございましたーーー!!

 

またPiachestraは充電期間に入ります!!笑

 

またお会いする日まで!

 

 

澁江拝