澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

岩下の新生姜が欲しかった、ただそれだけ

 

ついに今週末に迫りました

Piachestra Project スペシャルフリーライブ in 岩下の新生姜ミュージアム!!!!

shinshoga-museum.com

 

Piachestra Projectとは・・・

2014年に結成された作曲家澁江夏奈×石渡裕貴による2台ピアノのジャズユニット。

「2人オーケストラ」をモットーに、ジャズからラテン、ファンク、オリジナル曲、書き下ろしアレンジなどクラシックの2台ピアノのイメージを覆すライブをお届けします!

 

岩下の新生姜を作っていらっしゃる岩下食品の御社長であられる岩下さまより

直接、ライブのオファーを頂いたのですが

 

そのきっかけは、私が一年前に岩下の新生姜sing&playコンテスト(岩下の新生姜のCMでおなじみのジングルを、クリスマス風にアレンジした作品を募集するというコンテスト)に応募し、見事グランプリを受賞させて頂いたことでした。

 

 

よくなんでコンテスト応募したの?と聞かれるのですが

グランプリの商品が、岩下の新生姜1年分でして

ただお漬物として岩下の新生姜が大好きな私は

岩下の新生姜が欲しい!ただそれだけの理由で絶対にグランプリ獲りたくて

作品を応募したのでした。

 

もともと、紅茶にすりおろし生姜をいれて飲むほど生姜好きの私ですが

 

岩下の新生姜は、そのままボリボリおやつに食べてもおいしい、おつまみにもいい、ご飯にも合う、お肉やお魚と一緒に料理にも使える、爽やかな酸味にコリコリとした歯ごたえ、飽きない食感、近年減塩をすすめており着色料保存料も無使用、一袋食べてもお味噌汁と変わらない食塩量、食べるとポカポカして体にもいいし、余った汁は浅漬けの素やお肉の下味なんかで再利用も可

もう人類のために必要なものを全て兼ね備えた、素晴らしいお漬物です。

 

子供の頃から好きな食べ物一年分、って夢じゃないですか。

 

このコンテストは、自分の好きな食べ物を一年分手に入れる最大のチャンスだ!!!

 

って思って

ただそれだけ、私は念願の岩下の新生姜一年分を手に入れました。

 

もちろんコンテストに応募した時は本名じゃなくペンネームでしたが

後々岩下さまとやりとりさせて頂いて

落語心中のお話なんかもさせて頂いて

 

今年12月2日、ライブのオファーを頂いた時に

自分がやっている2台ピアノのユニットで出演させていただきたい・・・とご相談したところ

大切なもう1台のピアノをお借りして頂けることとなり

 

私の大好きな作曲家石渡くんとの大好きなユニットPiachestraで

大好きな岩下の新生姜ミュージアムでライブをさせて頂けることと相成ったのです。

 

実はミュージアムはわたくしめ、初でございまして・・・

いつか行きたい!と思っていたので嬉しい機会です。

 

ライブの他にも!実はミュージアム内で行われるプロジェクトマッピングショーの音楽に、コンテストでグランプリを獲った作品も使って頂いてます。

 

私の趣味である「食」と、ライフワークである「音楽」が一体となったライブ

 

ぜひ、生で見ていただきたい!

 

ご都合よろしい方、ぜひお越しくださいませ!!!!!

 

 

お待ちしておりますよ!!!!!!