澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

Piachestra Project 2nd Concert 動画公開④

 

GW特別企画!!!!!(だったのか?笑)

 

Piachestra Project 2nd Concert動画公開④!!

 

最後となるこの回では3本公開しています。

 

 

 


Heat of the day (pat metheny)~Piachestra 2nd Concert【澁江夏奈×石渡裕貴】

 

Pat Methenyの名曲Heat of the day。

こちらも原曲に忠実に澁江がアレンジしました。

石渡氏のソロをフィーチャーして。

フラメンコのリズムに変拍子が入るパット・メセニーらしい1曲。

練習したパルマもなんとか決まっている!!!

 

 


Life will find a way~Piachestra 2nd Concert【澁江夏奈×石渡裕貴】

 

そしてこちらは、この日のために澁江が書き下ろしたオリジナル曲です。

Piachestraのオリジナル曲は、いつも「こんな曲を書いて欲しい」とお互いにオーダーを出し合っています。

今回は石渡くんより「澁江さんの今までの人生を表現したラストにふさわしい大曲を書いて欲しい」となんとも壮大なオーダーを頂きました・・・笑

自分の人生がドラマになったら、どんなメインテーマを書きたくなるかな?なんて思いながらできたこの1曲。

「命は必ず道を見つける」

曲のコンセプトにぴったりなタイトルだと思い、ある映画のセリフからタイトルをお借りしました。

 

 

 


Megalith (T-SQUARE)~Piachestra 2nd Concert【澁江夏奈×石渡裕貴】

 

 

最後はこちら!

アンコールで演奏したメガリスです!

私たちは共に学生時代、国立音楽大学Newtide Jazz Orchestraという学生ビッグバンドsに所属していましたが

そのバンドの大先輩でもあるサックス・本田雅人さん作曲のT-SQUAREの名曲ですね!

有名な大ユニゾンが曲の最後にありますが

澁江は左手もこのフレーズを弾いています。澁江の今にももげそうな指に注目!

 

 

 

というわけで・・・

4日連続Piachestra Project動画公開、いかがでしたでしょうか。

諸々の事情で公開していない曲もあるのですが・・・

それはぜひ、次回のコンサートで楽しんで頂ければと思います。

 

次回のコンサートは未定でございますが。。。

落語心中のテーマだってやりたいしね・・・やりたい曲、いっぱいあるので

必ず!!!また!!やります!!!

 

その時はぜひ、また皆様にいらして頂けたらと思います。

 

 

それでは皆さま

 

よいGWをお過ごしくださいませ。。。

 

 

 

澁江拝