澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

Piachestra Project 2nd Concert 動画公開③

 

続きまして!!!!!

 

今日は私たちそれぞれのオリジナル曲です。

 


Hottest Pot!!~Piachestra 2nd Concert【澁江夏奈×石渡裕貴】

 

石渡氏がハマっている中国発祥のスープ春雨のお料理「マーラータン」への想いを爆発させて書いたオリジナル曲。

京劇に使われるというパーカッションが、中華感を醸し出しています。

マーラータンは薬膳のスパイスをたくさん使ったスパイシーなスープ春雨。

痺れる辛さと熱い辛さを連想させる1曲になっています。

 

 


Dare to do~Piachestra 2nd Concert【澁江夏奈×石渡裕貴】

 

こちらは、澁江が学生時代、ヴォーカリスト吉田純也さんに書いたオリジナル曲。

作詞も澁江が手がけています。

 

やれそうだな、やりたいな、でもやれっこないだろうな

そんな風に尻込みして、閉じこもってしまう自分の膝を叩いて立ち上がって

自分で自分に、「思い切ってやっちゃえ!」と言葉をかける。

自分自信への応援歌のつもりで書きました。

 

演奏してる時、とっても楽しかったのを覚えています。。。