澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

デビルズライン

 

こちらでは何も書いてなかった、、、

 

先週、20日に情報解禁になりました!

 

devilsline.jp

 

 

来年4月より放送の

アニメ「デビルズライン 」の音楽を担当させていただきます!!!!!

 

 

安斎さんとつかさちゃん

 

二人の危うさとか、近づきたいのに近づけないもどかしさ、

それら切なさの渦に一読者として原作にのめり込んでいます。

「人」と「鬼」が混在し、暴力と恐れが広がっていく世界で

それでも男女は愛し合うのですが、みんなそれぞれ色んな理由で単純に愛することができない。

広いようで狭くて、たった二人の心が触れ合ってる部分にフォーカスを当てて行きたい、

それが今回、劇伴を作るにあたって一番気をつけているポイントです。

 

今はまだ、、、どんな音楽を作っているかとかは内緒にしておきますが

 

打ち合わせで監督さまに言われた

「世界の広さは文京区くらい」というお言葉が非常に頭に残っています笑

 

声優さんがあまりに豪華キャストすぎて、2017年最後のとんでもなく嬉しいプレゼントになりました。

もう、大好きな声優さんたちばっかり!まさに俺得!

それから劇伴に参加してくださるミュージシャンも、ずっと憧れてた先輩方が来てくださることが決まって

すんごく喜んでいます。

曲を作りながら、この人はこういうプレイするだろうから、生かすためにここをこうして〜なんて考えて当て書きできるのは、作曲家としてすごく幸せなことです。

制作も頑張って進めていきます〜💪

 

 

 

それから明日、29日は

「マチ工場のオンナ」第6話と最終話の連続2本立ての放送もあります!!

今年は、色々なことがあって、このような放送となりました。

2時間のボリュームはなかなかですが、、、こちらもぜひ!ご覧いただけたら幸いです。

そうそう!紅白歌合戦で、松田聖子さんの歌唱曲がマチ工場のオンナの主題歌「新しい明日」に決まりましたね。

これも嬉しいサプライズでした。大晦日まで、マチ工場に浸れるなんて、、、

これも、私にとってとても大事な作品なので嬉しいです。

 

よし!では、デビルズの制作に戻ります〜