澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

終了しました…!!!

 

11月24日、先週金曜日

 

Piachestra  Project 2nd Concertはたくさんのお客様にお越し頂き

無事、公演終了しました!!

 

f:id:kana_shibue:20171128130318j:image

 

終わってから、命尽き、また、しばらくピアノの練習のために実家に帰省していたのを引き払い、また有り難いことに別の締め切りに追われていたりで、、

ご報告が遅くなってしまったこと、お詫びします。

 

自分達で主催するコンサートは大変な事もありますが、

最後は、本番を聴いてくださる皆さんにたくさん幸せにしてもらい

音楽を作って、そして届けることの尊さを実感しました。

 

f:id:kana_shibue:20171128130500j:image

 

今回はこのようなプログラムでした。

 

1.Someskunk Funk (Brecker Brothers/石渡アレンジ)

 

2.バッハのメヌエット?(石渡アレンジ)

 

3.Let me hear your Tale's(石渡オリジナル)

 

4.Chocomint Cookie (澁江オリジナル)

 

5.Calculus Carnival (石渡オリジナル)

 

6.ひこばゆる (澁江オリジナル)

 

7.Green Piece (Maria shcneider/澁江アレンジ)

 

8.Hottest Pot!!!(石渡オリジナル)

 

9.Dare to do 〜with vo.吉田純也(澁江オリジナル)

 

10.Heat of the day (Pat metheny/澁江アレンジ)

 

11.Life will fine a away(澁江オリジナル)

 

アンコール:Megalith (T-Square/石渡アレンジ)

 

 

7曲目からはパーカッションの熊本比呂志さんを迎え、2台ピアノ+パーカッションの編成に。

そして、9曲目 Dare to doでは、ヴォーカリストの吉田純也さんがゲストで飛び入り参加!

 

f:id:kana_shibue:20171128131519j:image

 

 

 この曲は、大学4年生の時に純也さんへ当て書きした曲です。

いつもインストばかり作曲していた私にとって

純也さんは大好きなシンガーであり

この歌手のために曲を書きたい!!

と思ったのは、はじめてだったかな。

 

当時在籍していたビッグバンドとヴォーカルの編成でしたが、こちらもピアケストラバージョンでお届け致しました。

 

 

本当に幸せな時間でした。

ひこばゆる、やDare to doなど

とても思い入れのある曲というのは

それそのまま、自分にとっての音楽の軌跡でもあります。

こんな時を歩んできた、その時はこんな事が楽しくてこんな事に苦しんでた、そしてこういう曲が出来た、今は、自分はこんな風になっている。

そしてセットリスト最後の

Life will find a wayは、今までの時間とこれからこうなって行きたい、という思いを込めて作った、ここからの始まりの1曲。

 

こういう曲が作れる事、演奏できる場があること、演奏してくれる仲間がいること、足を運んで聴いてくださる方々がいること

 

本当に感謝です。

ありがとうございました。

 

お越し頂いた方々から頂いたお手紙はどれも大切に読ませて頂きました!!

本当にありがとうございます。

 

これからも、音楽を続けていきますのでぜひ

澁江も、ピアケストラも

応援頂けたら嬉しいです。

 

もちろん、第3弾、あります!!!

 

私が生きてる限り、あります!!!

 

また皆様にお会いできるの、楽しみにしております。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

澁江拝