澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

僕たちの宇宙船、再放送です!!

 

青春アドベンチャー「僕たちの宇宙船」が月曜日より再放送されます!

 

www.nhk.or.jp

 

樋口ミユさん作の、SF作品です。

なんとこの作品、4年前の作品でして、当時私はまだ大学生でした。

そして初めて音楽を作らせて頂いた青春アドベンチャーの作品になります。

なので、、、、その、、、、、、今の私からしますと、「おまえ!!!なんだこの仕事は!!!!なっとらん!!!!」と言いたくなる部分もあり

しかし今でも「これはよいぞ」と思う部分もあり。

よいぞ、と思う部分ですが、この作品には主題歌がありまして

最終回にしか放送されないのですが、普段インストばかり作ってる自分にしては

キャッチーで、かつ作品にあった歌を書けてるかなと思っています。

ぜひ主題歌、聴いてほしいので全10回、ご視聴いただけたらと思います!

 

それと、主演が人気声優の上村祐翔さんなのですね。

この作品で彼のイケボの虜となった私は、文豪ストレイドッグス中島敦役を演じられると知ったときは狂喜乱舞でした。

 

突然閉鎖された学校、今までの平和は一変し生き残りをかけたゲームに巻き込まれる主人公たち。選ばれる人間になるか、選ばれない人間になってしまうのか・・・

面白い作品です。

ぜひお楽しみください。

 

来週末には、上村さん主演のFMシアターのオンエアも控えています。

 

こちらもまた近づいたら告知します!