澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

出張。

 

先日のことなのですが、あるCM音楽の作業のため

なんと

 

f:id:kana_shibue:20170620020257j:image

 

家の仕事場に組んであるセッティングをばらし、都内某スタジオに持参し

スタジオで仕上げ作業をしました。(2回目)

 

昨年の秋にも同じことをしたのですが、その時にどこかにぶつけたらしく

画面右上を破損。

スペック的にも結構、仕事内容に耐えるのは日々厳しくなっており

「老兵は去るのみ」

という言葉が聴こえてくるような、聴こえてこないような。

 

5年以上も前の旧型のiMacは、人間で言えば

もうとっくに隠居してもおかしくないパソコン年齢なのではと思っています。

 

今、私は25歳なのですが

25歳ですでに「新しいものに挑戦する」

というのが怖くなってきています。

新しいパソコンに変える。

新しいソフトを入れてみる。

新しいDAWを使ってみる。

 

素敵な30代を迎えるためには、今少しでも多くのことを吸収し

できないこと、知らないことを少しでも減らさなくては!と思うのですが。

 

 

 

あの、50万くらいするiMac、買おうかな。。。。。。。。。

 

 

 

今回作らせて頂きましたCMは、今月末か来月にはオンエアされるかも?

(残念ながら関西のみでの放送ですが)

 

小さな巨人みたいな素敵な御仁がおうちにやってきて・・・電気料金を・・・お任せ・・・

そんなCMでした。

 

ネットで見れるといいなぁ〜