澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

ひみつのストリングス。

 

またまた久しぶりの投稿となってしましました。

半月以上も更新のないこちらのブログに

足を運んでくださる方々に感謝を申し上げます。

 

お礼に癒しのピアノ曲でも・・・と言いたいところですが

今日は疲れ果てており、文章を書くのでやっとです。

 

本日はひみつのプロジェクトのため、アバコクリエイティブスタジオに1日中おりました。

今日の私の役目はコンダクター。

オーケストレーターとして参加させて頂いたあるプロジェクトのレコーディングでした。

 

 

f:id:kana_shibue:20170519000904j:plain

 

大先生室谷ストリングスチームの皆様と、メインアレンジャーのジャズピアニスト木原健太郎さん。

「ダブカル」と呼ばれる、各パート2人ずつの編成でレコーディングしました。

 

今回のプロジェクトのイメージとして「ゴージャスなストリングス」というキーワードがあったのですが、

室谷大先生のチームのみなさんはお一人お一人が5人分くらいの豊かな響きをお持ちなため、たった8人には聴こえない

なんともなんとも

わさわさ・・・ふわ〜っとした豊かで奥行きのあるストリングスの響きとなりました。

指揮をしている最中

あまりの豊かな響きに

何度も大勢のストリングスの影が視界にちらつくほどでした。

霊ではありません。

 

さてこのプロジェクト、なぜ「ひみつ」かと言うと・・・

まだ情報が解禁になっていないからであります。

 

しかし!

日本の誰もが知っている、あれと!

もはや世界中の誰もが知っているあれの!

コラボプロジェクトです。

 

早くお知らせがしたくてしょうがありません。

 

情報公開をぜひお楽しみにお待ちください。