澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

『昭和元禄落語心中』× Jazz NIGHTS ありがとうございました。

 

昨日、銀座三越での『昭和元禄落語心中』× Jazz NIGHTS、本当に多くのお客様にお越し頂き、終了致しました。

 

f:id:kana_shibue:20170121201433j:plain

 

改めて落語心中の音楽を作らせて頂いたことを幸せに思い・・・

アニメの劇伴を作り、そのライブをやる、という長年の夢が叶ったこと・・・

なによりその劇伴が、多くの落語心中ファンの方々に愛して頂いていること・・・

万感胸に迫る、ひとときでございました。

 

銀座三越さま、講談社のみなさま、キングレコードのみなさま、もう一体どれだけの方々に感謝を申し上げればよいのか!

 

改めて、メンバーと当日のセットリストをご紹介させてください。

 

A.sax/S.sax/Flute 中山拓

Trumpet/Fluegel   吉澤達彦

Guitar 紺田凌平

Bass 佐藤潤一

Drum 北井誉人

Piano 澁江夏奈

 

司会 矢田晶子さま(キングレコード、落語心中プロデューサー)

 

セットリスト

 

1.Encore!~落語心中のテーマ

2.RAKUGO Blues

3.かは、たれどき

4.不仕合わせの果てに

5.ひこばゆる(2期エンディングテーマ)

6.SUKEROKU

 

です。

昨日演奏しましたのは、「ライブ用」に劇伴楽曲をリアレンジしたもの。

ビッグバンドの曲や、ヴァイオリンの曲などの編成を変え、またライブとして楽しんで頂けるよう、ソリストをよりフィーチャーした構成にし直した特別バージョンになります。

サントラにも収録されていない、スペシャルバージョンでした。

 

もう昨日の演奏は本当に、本当に楽しいものでした。

大好きな落語心中の劇伴を、学生時代からずっと知っている皆様と演奏できる幸せ。。。

ライブ活動ももっとしたいと思った次第です・・・!

 

f:id:kana_shibue:20170121203711j:plain

 

ライブ中のMCはプロデューサーである矢田さんと対談形式で

楽曲への想い、タイトルの意味、また私自身のことも・・・

たくさんお話しし過ぎてしまって

ただただ澁江が好きなアニメについて語る会、になっていたのではと・・・!不安もありますが・・・!

(少しお話させて頂きましたが私はとてもアニメが好きです)

 

本当に、またこのようなライブイベントが出来たら

今日演奏していない他の曲もまだまだありますので・・・いつかそれらの曲もライブバージョンとしてお披露目できたらと願うばかりです。

 

本番はなんと雲田先生もいらっしゃって

サントラからイメージが湧いて描かれたシーンもあると嬉しいお言葉も頂き

なんと・・・劇伴作家冥利に尽きるのかと・・・ほくほくとして

東京の真ん中から西の方へと

帰路につきました。

 

落語心中展の方は、明後日23日まで開催です。

展示されている原画、生原稿の数々はもう、大満足、大興奮

またこのために用意された特別なグッズも

どれも三越さまらしい素敵なラインナップ・・・

 

まだの方はぜひ足をお運び頂けたらと思います!

 

最後にまた改めて

昨日お越し下さった皆様

心より

ありがとうございました。

 

澁江拝。