澁江夏奈のブログ。

作曲家 澁江夏奈のブログです。

昭和元禄落語心中展・続報

 

来年1月17日より銀座三越にて開催される「昭和元禄落語心中展」

 

イベント用ホームページが発表されました。

 

こちらっ

 

www.mitsukoshiguide.jp

 

終末限定イベントのコーナー

菊さんと助六がジャズバー「TENNESSEE」にいる画像が使われていますね。

このテネシーは作品の中によく出てくるのですが、まさに当時のジャズブームを象徴しています。若者達がこぞってジャズバーに押し掛け、お酒を飲み、ダンスホールで踊っていたのだとか。

もう想像するしかないのですが

なんて素敵な時代なのだろう・・・と。思います。

劇伴でも、テネシーで演奏されている&流れている設定の曲が3曲ほどあります。

今回のイベントでは

テネシーで演奏されていたあの曲!

とか

毎週放送されていたあの曲!

とか

あのシーンで流れていたあの曲!

 

とかを、ライブ用にアレンジし生演奏致します。

メンバーは全員平成生まれの若手ジャズメンの皆様のお力をお借りし

私も当日はピアニストとして出演します。

 

最初で、最後かもしれない落語心中だけのイベント

様々な方にお越し頂ければ幸いです。

 

1/20はぜひ銀座三越においでくださいませ!